海野保育園

卒園生の皆様へ

2019年度卒園式は、3月21日(土)に予定通りおこなわれました。子ども達の成長に感動し心に残る式でした。 年中の園児と保護者の皆さんにも参加していただき、「とても良かったですね」という感想もたくさんいただきました.。

卒園生からは、「これからも海野保育園のお祭りなどに来たい」という、うれしいご希望もいただきました。 そこで、今後ホームページで、卒園生の皆様にも海野保育園の情報をお知らせし、お祭りなどに保育園に来て いただけたらと思います。

また、園の様子もお知らせしていきます。


上田ケーブルテレビで卒園生の描画・作品が放映されます。

上田ケーブルテレビが、この3月の卒園生の、描画と作品の撮影にきてくださいました。 放映日が決まりましたので、お知らせします。


おちゃのま展覧会

「海野保育園 令和元年度かもしかぐみ 25人のなかまたち 展」

  • 放送日 5月1日~15日 毎日 18:00~19:00
  • チャンネル 地上デジタル 122ch(UCV2)

10年目の春を迎え・・

ユキヤナギ

海野保育園は、新園舎を建築して10年目の春を迎えました。本日4月5日は、園庭の桜や ユキヤナギは満開です。 千曲川堤防の桜は咲き始めです。眼下の川では台風19号による災害復旧工事がおこなわれています。

さくら

間もなく、冬の間止めていた園庭の水を出します。子ども達は20個以上の蛇口から水をくんでおもいきり遊びます。水や泥で遊ぶ時の子ども達のはちきれそうな笑顔がたくさん見られます。

さて、卒園式では25名の卒園生を送り出しました。保育園では卒園された方はその時の住所を書いた「保育修了生名簿」に登録させていただきます。この3月の修了生は、最後の卒園番号が1,749番です。
卒園されてから住所等が変更になった方は、差支えなければ新しい住所をお知らせ下さい。

園解放

園解放

園解放